一隅を照らす光

人生愉しいほうがいいじゃん

生きたいように生きることにした

 

はじめまして、

新卒から歯科衛生士として約4年半勤めた

歯科医院を辞め(ようとしている現在)、

WEBデザイナーを目指しているアラサー女です。

 

このブログでは

日々の暮らし、

趣味(読書、映画、食、YouTube、インテリア)

WEBデザイナーにとって必要なことを

(今は修行中の身のため主に拙いアウトプット)

中心に更新していこうと思っています。

 

 

 

 

と、そのまえに今日は

何故わたしが歯科衛生士として働きながら

全くもって畑違いのWEBデザイナー

目指したいと思ったお話していきたいと思います。

 

 

歯科衛生士になった

そもそものきっかけ。

 

当時中学高校と付き合ってた彼氏が

医者を目指しておりました。

看護師になれば社会貢献のみならず

安定した収入といずれは彼のサポートも

できるなんて考えていた。安易..

 

目指したのは4大看護。

わたしはセンター試験でズッコケた。

看護専門学校ももちろん考えてはいましたが、

試験の日程が合わず泣く泣く受験を見送りました。

そこで併願していたのが母の勧めもあった

歯科衛生士専門学校。

 

そのまま流れるように歯科衛生士専門学校に

入学し卒業し現在に至るといったところです。

 

看護師になりたかっただけあって

医学や歯学などの勉強は本当に楽しかったし

成績は常に上位をキープできていました。

当時のわたしにとってはそれも

モチベーションになっていた...

今となっては体力的に無理。笑

 

就職するにあたっても、

学びや成長をし続けたいと思っていたので

大きな法人の病院で働くことにしました。

 

実際働いてみて、

最初は右も左もわからなかったので

とにかく毎日毎日走り回っていました。

 

それが落ち着くと、

先輩方のモチベーションにつられて

とにかく休む間もなく

勉強、練習、セミナーって感じで

部活かとも言えるほど

とてもとても充実していました。

わたしここまでやれるんだという

自信にもなりました。

 

けど、なんとなく感じる

なんかこれじゃない感。

 

歯科衛生士として

たくさんの知識や技術を今まで身につけてきた。

それは間違いなくわたしの人生の糧となりました。

ただ、病院に勤めていると

努力するベクトルの向きは常に患者様なので、

世間のことがあまりよくわからない。

箱に閉じ込められている感。

 

わたしの人生これでいいんだっけ?

ってふと思った。

 

だから、わたしはこのせまい世界を

飛び出してみることにした。

 

 

WEBデザイナーになろうと思ったのは

もともと、絵を描くのが趣味で

漫画家になりたいという幼少期の夢も

あったくらい好きだったし

インテリアもカフェもファッションも

映画もおしゃれなことがとにかく好きで

そんな空間や雰囲気、演出を

とにかく色々な方に発信していきたい

と思ったから。

 

今はまだ修行中の身ですが

一つ一つ全てが楽しいです。

 

新しいことを常に追い求め

ワクワクしながらお仕事ができること

自分の好きなことを仕事にできることに

心を躍らせている現在です。

 

 

 

生きたいように生きてみることにした

わたしの初ブログでした。

 

 

このブログが誰かの勇気になったり

拠り所なれればうれしいなと思います。

 

 

 

f:id:muguet824:20200620233418j:image